Gaze and Gaze歌詞が天才選手権

『4月22日は人類にとっては小さな平日だが、アイマスPにとっては偉大な祝日である。』

(民明書房刊『7th大阪公演の奇跡』より、フォール・リンキミヲミツケ・テームストロング:1969)

 

Gaze and Gazeの話をしよう。

去る2020年2月15日、この恐るべき曲がサプライズ披露されてから苦節二か月と一週間、ついにCDが発売され配信が始まり天は晴れ地は祝福に満ち感謝感激関裕美。

長かったですね。

余談はさておき気になっていたフルがようやく判明したわけですが、んま~なんと素晴らしい事。
花井さんの歌声は突き刺す銛がごとき強さ、東山さんは包み込むヴェールがごとき色気と優しさのハーモニー。一番二番でパートが分かれ気味な曲だけどこのマッチ具合ですよ。スゴイな、声優さんの出会いもきっと運命なんだわ。フォーリンシーサイドは実在する。


んでずっと待ち焦がれてた歌詞。
あっ全部は言いませんよそりゃ。買って見てほしいもの。配慮。
個人的に天才選手権だと思った部分だけ言いますね。

 



『光を待った星も 誰かを照らす星になる』

『瑞々しく芽吹く 可能性と ともに行こう』

 

 

脳にミューズが宿ってる。
まぁ自分がわざわざいう事でもないですね。Pが100人見たら5000兆人が天才って言いますもん。ほんとだぞ。
いやすごいんですよ。ここだけじゃなくてね、詩がぜんぶイベント内容も2人の出会いもパーソナルもぜんぶぜんぶぜんぶぜんぶ盛り込んだものなんですよ。
一つに絞って語ろうとしても枠が足りない。構造体のように複雑に絡み合っているので。


でも一つだけ語るとしたら、上の光を待った星ですかね。
言わずもがなですね。僕の担当、ずっと自分が輝きたくてアイドルになったので。
そしてその星が得た光が、巡り巡って誰かを照らす。光は絆。誰かに受け継がれ再び輝く。ウルトラマンネクサスもそうだそうだと言っています。

 

瑞樹さんは最近、先輩としての描写が多くてですね。
自分がしてきた努力は自覚したうえで先輩してる、と思ってたんですけど、どうやらGazeの報酬カードのセリフを見るだにまだ自覚しきれてなかったような部分も見られて。
幾つもの気づきを得られるイベントコミュだったなと、改めて思わされました。
まとまりませんね。


自分的には巴P視点での「光を待った星」ってなんだろうなとか聞いてみたいですね。

瑞樹さんと同じ場所に立とうとしていた時のことを言ってるんでしょうか、と自分は思いましたが、どうでしょう。専門家の意見が待たれます。

感情にいっさいのまとまりがないのでこの辺で。

この歌の想いを飲み干すまでにあとどれだけ夜を抜け進むでしょうね。